top of page

心理学的なアプローチを取り入れた、リラックスと睡眠の促進をサポートする 福岡催眠術 福岡催眠療法所

まずは深呼吸をしてください。ゆっくりと息を吸い込み、そしてゆっくりと吐き出してください。一瞬、目を閉じて、心地よい場所や思い出を思い浮かべてみてください。その場所にいるときの安心感や安らぎを感じてください。

次に、心地よい音楽をかけてみてください。穏やかなメロディや自然の音、あるいはリラックス効果のある音楽を選んでください。その音楽に身を委ね、ストレスや緊張を解き放ってください。

また、睡眠環境を整えることも大切です。暗く静かな部屋で寝る準備を整えましょう。目に優しい照明や、快適な寝具を使うことで、より良い睡眠を迎えることができます。

そして、自分の体を意識してみてください。ゆっくりと体を伸ばし、緊張を解きほぐしてください。各部位に意識を向け、緊張を解放していくと同時に、体全体が安らぎに包まれていくことを感じてください。

最後に、一日の疲れをリセットするために、自分自身に感謝の気持ちを持ちましょう。一日の終わりに、自分が成し遂げたことや乗り越えたことに対して、自己評価を高めることが重要です。自分を褒めてあげてください。

あなたは一日中頑張りました。今は休息の時です。心と体をリラックスさせ、眠りへと導いてください。明日は新たな一日が始まります。ゆっくりと深い眠りに包まれ、明日へのエネルギーを充電してください。おやすみなさい。」

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page