意志が弱いと催眠にかかりやすいの?

結論から言うと、そんなことはありません。実際にはその逆であるといえるでしょう。


そもそも催眠は、術師のことばを被験者がどのように理解するかによって、その結果が変わります。だから、ことばを理解しない赤ちゃんには、催眠をかけることができません。


普通以上の知性があって、集中力を発揮できて、想像する力が豊かな人。いわゆる、優秀な人ほど、催眠にはかかりやすいといえます。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつも人と比べてしまう。 それは、他人と比べることによって、自分自身を保っている状態だといえるでしょう。だから、自分軸が他人にゆだねられている状態です。 時は止まってはくれません。自分の生活やお金、人生、考え方を豊かにしていくためには、自分自身の時間を一心に生きるしかないのです。だから、目の前のことに一心に集中する時間を一日のうちのほんの少しで良いので持つようにしましょう。 うつ病 あがり症 人間

自分らしさ。それは自分の好き嫌いに正直であり、ものごとにとらわれないことです。他人の言動、期待には目もくれず、自分がうれしい、たのしい、ワクワクすると思った道をすすむことです。 うつ病、不登校、あがり症、人間関係恐怖症など、心の相談なら福岡催眠療法所